神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ONE PIECE 第41巻

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第41巻

・本の概要

・再会
・悪魔と呼ばれた少女
・オハラの悪魔達
・サウロ
・宣戦布告

・点数 72点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
ロビンがルフィ達の元を去り、助けを拒む理由がついに明かされる!

そんな訳で、この巻の大半は回想です。
しかも20年前。
ニコ・ロビンに何故懸賞金がつけられたのか、クザン(青キジ)との因縁も同時に明かされます。

正直に僕の個人的な感想を言うと、クザンが大好きです。惚れ直しました。です。
サウロも格好いい。好きです。
ロビンとか学者達とか当時の長官とかには全然興味ないので多分、僕は楽しみ方を間違っているんだと思います(笑)

回想が終わると、ルフィはそげキングに命令して一方的に海軍本部に宣戦布告します。
これ、結果的に良かったけど、本当にロビンが戻りたくなかったら全然美談じゃない……恐れを知らないとはまさにこのこと!

あと、フランキーがルフィ達に加勢することに。


コミック

モノクロ版カラー版


検索で引っ掛かったおまけ