神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第15巻

荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)

・タイトル

荒川アンダー ザ ブリッジ 第15巻

・本の概要

・金星人
・2人の愛
・結末

・点数 64点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
文句言いながらも期待したり、面白くなる未来が見えない……と嘆いてみたり、シリアス展開を褒めてみたり、亀有くんにテンション上がってみたり……思い返せばそれなりの思い出がありますが、ついに完結です!(感想日記的意味で)

金星人の秘密はなかなか興味深かったです。
正直宇宙って聞くとワクワクするんで。
おめぇ、すっげぇーな!オラ、ワクワクすっぞ!

村長とモグラの秘密も明かされたし、結末も綺麗だったし、めでたしめでたし……って、なるかぁ~!!
いや、結末が美しいのは本音だけど!

村長とモグラの秘密は察しの通りなんですけど、リクとニノ、亀有くん以外の面子に対する扱いが雑すぎる!
もうちょっと説明ほしかったかなー。
今後どうなるか、より何故そうなったのか……のバックボーンが欲しかった。
というより繋げて欲しかった。
こういうバックボーンがあって河川敷に来たから今後はこうするつもりだ。的な流れにしてほしかったです。

せめてシスターとマリアだけでももうちょっと上手く出来なかったのかなー?
まあ、理解は出来てるから別にいいのだけれども。

全体的に強い愛があれば何事も解決出来る!みたいなお話でしたね、打ち切りなのか計算通りなのか分からない不思議な演出。

最後まで読んでもリクとニノを好きになることはなかったけど、それなりに面白かったです!
ほぼ甘食のおかげ?かもしれませんがw

そういえば亀有くんは引退したってことになるのかな?
リアルに考えたらいろんな意味で影響力ハンパないんだけど、これ結局なんで亀◯くんなんだろう?
ファンだからとかそういうこと?
知ってる方いたらよかったら教えて下さい!←


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っかかったおまけ