神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第27巻

MAJOR(27) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第27巻

・本の概要

・新天地
・歓迎試合
・寿也の怒り

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
夢島を修了して設備の整った2軍に来たチーム夢島。
地獄から天国へ…堕落させて飼い殺すのが目的なんじゃないか?と疑う寿也。

そんな中、特待生との歓迎試合が組まれる。
この歓迎試合こそが海堂の思惑だった!

地獄の試練を乗りきった誇りと絆。
それを打ち砕く現実。
この流れは案外好きです。
スポーツにおいて挫折なくしての成長なんてあり得なくないですか?

不愉快な野球をされたとキレる寿也。
正直、この子怒らせたら怖いからなー。
寿也の強気なリードは特待生の意表を突きますが、通用するのは1回のみだった…まさかの投手を活かす捕手ではなく、捕手が活きる投手がいないみたいな評価。
さすがに丸山くん可哀想だわwついでに寺門くんも。

夢島修了試験の判定が最低のDランクだった吾郎の運命は⁉

まあ、正直結局、吾郎と寿也頼りな流れは嫌気が差しますが、寿也は特待生に一矢報いたし、特待生の目は節穴ではなかったし、全体的に見たら特に文句はないです。

あ、女性の監督を下に見るのは快くは思いませんでした。そこだけ気になった。


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ

エージェント・コーディ

エージェント・コーディ

  • ハラルド・ズワート
Amazon