神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第1巻

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第1巻

・本の概要
・沢村栄純
・相棒
・才能で語れ

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
本格派野球漫画にして名門野球部ならではの青春⁉が詰まった名作漫画の記念すべき最初の1巻です。

アニメ版を見慣れているとちょっと激画タッチに感じる(笑)
これはクローズの余波なのか?分からないけど、そういうことにしときましょう!

1巻の最大の魅力はやはりテンポの良さ。
思い切りの良い沢村くんとリンクするかのようなスピーディーな展開がGoodです。

それでいて、主要人物である沢村栄純と御幸一也がどんな人物なのかが大体分かる内容になっているのも素晴らしいです。

仲間(友達)想いの沢村くんが何故、単身で上京したのかも含めてよく描かれている……これは脱帽です。

中学時代の仲間との絆が伝わる描き方をし、確かな覚悟と決意を持って入学したはずなのに……あれれ?
いきなりの大ピンチ!!

さてはて、どうなる、沢村栄純⁉


コミック

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

  • 作者:寺嶋 裕二
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

ダイヤのA act2(22) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(22) (講談社コミックス)

  • 作者:寺嶋 裕二
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ