神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

幽麗塔 第8巻

幽麗塔 (8) (ビッグコミックス)

・タイトル

幽麗塔 第8巻

・本の概要
・真相
・億万長者
・真実
・雲隠れ
・探索
・誘惑

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
今まで謎に包まれていた部分がほぼ全て明かされました。
この後テツオがどうするのかが気になるところです。

今回も言える範囲で書きます。
天野くんの成長っぷりが凄い。
もう少し具体的に言うと、覚悟が凄い。
ごめんなさい、言えるのはここまでです。

そして、僕のお気に入りの沙都子ちゃん、今回もいい感じです。
ですが、◯◯くんと行動を共にすることで、少しずついい方向に成長しているような気はします。
ホテルでの件とかめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ、僕だけなのかもしれませんがw

ところで、僕、結構◯◯の件(くだり)って表現使うんですけど、今回の幽麗塔で件(くだん)っていう珍しい妖怪の話が出てきまして、これダブったら(被ったら)ややこしいなぁ~って思いました。

件(くだん)云々の件(くだり)は、説明される前にその正体を理解しました。
あ、そういや、死番虫も最終的な予想は当たってました。

この作品って地層みたいだなぁ~ってちょっと思いました。
一見、狂人に見えても幾つかの出来事が重なった結果がそうなだけで、元からイカれてた訳ではなかったりする、表面上だけでは分からない奥底にある心理などを含めた描写が素晴らしいなって。

あくまで、個人の感想なので捉え方が正しいかは分かりませんが、そんな感じです。

テツオを好きになれない感は否めませんが、ここまで読んでて嫌いなキャラというのは存在しませんので、本当に人物描写、動かし方、心理描写が上手だなって思います。
ものすごく上から発言で恐縮ですが、そう思います。


関連商品


検索で引っ掛かったおまけ