神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 第13巻

ペナントレースやまだたいちの奇蹟 13 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 第13巻

・本の概要
・太一の天敵⁉
・ギリギリの戦い
・限界を越えて……

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
大林兄弟初登場ですね!
兄弟と言っても双子で、弟のほうが太一の天敵として描かれます。
大林兄のほうもセ・パ1軍2軍全投手の球種、コースが頭に入っていて、読みもほぼ100%的中させるとんでも能力を持っています。
弟のほうはメジャー級の体格とパワーで、兄と合わせればまさに鬼に金棒。

そんな大林兄弟はヤクルトに入っていて、アストロズとは優勝争いを繰り広げることになります。

大林兄の読みもあり、コントロールは良くても球威がなければ打ちごろの絶好球とされてしまう為、やむ無く泰二の登板を繰り上げ辛くも勝利し、優勝の望みを繋ぐも、ダブルヘッダーの2試合目が厳しいという状況でした。

そんな中、白羽の矢が立ったのは太一でした。
人生初の先発、限界を越えた肉体……満身創痍の太一やアストロズの面々でしたが……

注目すべきはやはり、太一と泰二の兄弟バッテリーと大林兄弟の存在ですね!
まあ、プロ1年目の連中に優勝かかりすぎじゃない?っていうのはぶっちゃけありますが、そこは突っ込んだら負けなとこだと思います!
あれ、じゃあ、僕は既に負けてる?

それにしてもダブルヘッダーって投手にかかる負担大きかったんだなー、大変だ……💦


コミック

電子書籍


検索で引っかかったおまけ