神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

2019-04-14から1日間の記事一覧

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 第8巻

野球が大好きだがド下手な山田太一は、少年時代から憧れたセントラル・リーグのお荷物球団・アストロズに入り、三原脩と優勝を目指す事を夢見る。 そんな彼の闘志が、アストロズに奇跡を呼び起こす・・・。

MAJOR 第3巻

バッターに転向した吾郎のおとさんは元大リーガー、ジョー・ギブソンから、見事にホームランを放った…。 だが、次の打席、予期せぬ悪夢が吾郎を襲う!!

MAJOR 第2巻

吾郎の気持ちに応えるため、決死の覚悟でバッター転向に臨むおとさん!! 吾郎と桃子先生がスタンドで見守る中、一軍戦での初打席へとむかう!!

エリアの騎士 第34巻

高校選手権、決着!! ――ベンチも含めた総力戦で、またしても同点に追いついた江ノ高! 刻まれたスコアは「5-5」!! 最高の舞台で、最強の王者・蹴球イレブン相手に、真っ向勝負を挑んだ末に打たれる終止符とは!? そして、全国高校サッカー選手権大会を制し、…