神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 第6巻

ペナントレースやまだたいちの奇蹟 6 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 第6巻

・本の概要
・魔球
・vs阪神タイガース
・決死の覚悟

・点数 68点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
名将野村監督にバッテリーの弱点を突かれ、追い詰められる泰二。
チーム内で泰二の弱点に気付いたのは太一でした。
泰二は追い詰められたことと怒りからストレートの球速と軌道から突然曲がる魔球 彗星(コメット)カーブを偶然編み出します。

ヤクルト戦が終わり、阪神との首位攻防戦。
ここまで守備の超ファインプレーでチームを救ってきたセンター矢島選手はこの日も絶好調。
しかし……

今回は言える範囲がほんとに少ないです。
それにしても大山って先輩を敬うってこと知らないのかな?
嫌いではないけど若干イライラしますよね、ああいうの。


コミック

電子書籍


検索で引っかかったおまけ