神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ参 07

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ参 07

・感想
第124話 おねだりも度が過ぎれば脅迫

お通ちゃんの情熱大陸的なドキュメンタリー番組で結構熱い内容なんですけど、そんなことよりつんぽさんの楽曲良すぎる。

つんぽさんの代わりとなると、予算とかそういうの無視したら秋元かマッキーなのか、なるほど(笑)
秋元先生は確かにライバルポジションではあるよねww

そんなこんなでみんなで作った新曲がひでぇ(笑)

架空の次回予告になる次回の情熱大陸の武蔵っぽい人の段ボール収集術の回めっちゃ見たいww

展開の都合上、お通ちゃんの新曲→本編OP→銀八先生少し挟んで本編EDという本編内BGMになってたお通ちゃん楽曲数曲と合わせたらちょっとしたプチコンサートみたいな感覚?違うかww



第125話 最終章 突入!(酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ)

最終章突入という形のお得意の終わる終わる詐欺です。
予算ないのに頑張ったとは思う(笑)

やる気なくなったから今週終わるって言って開始5分で本編ED流すの強すぎるし、後番組に振ろうとするの流石すぎるw

なんやかんやでダラダラ始まった総集編は真選組回でした。

後半殆どカオスな花見回でしたねww

キャストクレジットし忘れたのはガチなミスかな?



第126話 文字でしか伝わらないことがある

たかちんだ!

ブログとかミクシィで出会った彼女とかその言い回しは平成レトロってやつなのかな?
親衛隊といっても自由恋愛してもいいとは思うけど。

本編としては手紙回でした。
手紙と写真を瓶に入れて海に流して未知の相手と文通する昭和テイスト!



第127話 会わないとわからないこともある

プロフィール写真詐欺はよくあると思うけど、加工ならまだしも他人の写真を使うのはルール違反だよね。

新八にアドバイスするのが銀さんと近藤さんって嫌な予感しかないけど、案の定(笑)
れんあいますたぁってなんだっけ?(笑)

フォローの男、フォロ方さんこと土方さん!
イケメンだし、モテるし、まあ……最も適任ではあるよね!