神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀魂 シーズン其ノ参 05

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]

・タイトル

銀魂 シーズン其ノ参 05

・感想
第116話 亀の甲より年の功

竜宮城回かと思ったら、花野アナの当番回でした!
おばあちゃんになっても声可愛いw

亀○くんが反逆者疑惑かけられて終われるのちょっとドリボ感ありますね!

銀さんと桂さんの現有最強戦力もおじいちゃんに⁉️
でも、まだ九ちゃんと神楽ちゃんがいるから大丈夫かな!!多分!



第117話 美は夏の果実の如き物

乙姫様の過去と江戸を老化させたい理由が明かされる!
エゴでしかないけど意外と納得。



第118話 腰は曲がってもまっすぐに

おばあちゃんになった神楽ちゃんの声めっちゃ可愛いww
そっちタイプのおばあちゃんね!

意外と感動する結末なんですよね!
最後のほう亀○くんあんまり関係ないけどw

エンディングがいつもとver違いの2番なのはいい感じに尺稼げるし、劇場版みたいな余韻に浸れるって紅桜篇が証明しましたけど、やっぱこの手法好き。



第119話 タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている

喫煙者への当たりの強さをネタにした回。
がんばれ、土方十四郎篇とも言えるかなって勝手に思ってます。

若干のドラ○ンボールパロディ回でもありますね!
パロディっていうか見た目とか設定上の音の響きをそれっぽくしてるだけですけどね!

声優さんがレギュラー陣の使い回しなのもポイントですね!
ザキの太田さんのフリーザもどきのブリーザが結構好き。

セロは杉田さんでしたね!
主演声優が使い回しで出てくるのも珍しいですが、とっつぁん(若本さん)が出る回なのにあえて杉田さんにやらせるのある意味鬼畜ww



関連商品


検索で引っかかったおまけ