神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

君に届け 第17巻

君に届け リマスター版 17 (マーガレットコミックスDIGITAL)

・タイトル

君に届け 第17巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・プレゼント
・守りたいもの
・大事にする
・聖夜

・感想
人を呪わば穴二つ(CV能登麻美子さん)はやはり心がざわつくぜ……(触れるのは2回目かな?)

プレゼント交換会は音楽に合わせて回して止めるのが通例だけど、音楽をカラオケにするのは楽しそう。これぞクリパって感じ。

そして、クリスマスはいろいろな想いが交錯してちょっとした波乱も……。
とりあえず、ジョーはドンマイ。

龍とちづちゃんのエピソードいいなぁ~
いや、誰の見てもこれ言ってるけど、ほんとにみんないいのです。

ピン!お前……ほんとたまにマジで最高の教師になるよな⁉️

そして、まさかのKENTくんと茂木くんの遭遇⁉️

柔和で心の広い三浦を怒らせてみたい。という伏線をソッコー回収する辺り、いいセンス。
これに関しては引き延ばしても意味ないし、最も効果的に使ってきたって感じします。

えー、もうこの巻好き。というより君に届け好き。って改めて思う。

再アニメ化していいと思う。
そっちのが都合いいならキャスト一新してもいいからこの後半の君に届けを是非、映像で……あ、ネトフリの君に届けがワンチャン……不評でなければここまでいってくれるかな?

この作品の凄いとこは連続してカップル話を書かれても量産に感じない、ちゃんとそれぞれが独立した話であることなんだよなぁ~

黒沼さんの涙の…いや、魂の叫びに風早くんは⁉️
最後、セリフなしの綺麗な描写だった。


関連商品


検索で引っかかったおまけ

陳情令 Blu-ray BOX2

陳情令 Blu-ray BOX2

  • シャオ・ジャン
Amazon

第17話

第17話

  • キム・テヒ
Amazon