神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第38巻

ベイビーステップ(38) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第38巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
なっちゃん
・ベスト4
・練習環境
・世代2強
・モチベーション
・冷静と情熱
・着火
・圧力
・照準
・責任

・感想
初めての彼女の家って妙にソワソワするっていうか緊張しますよね、分かりますw

とてつもない規模の大きい施設で、機材もコーチも医療費も授業料も大学が負担してくれてるというのは確かにありがたい話なんだろうけど、スポンサー料みたいな感じで、成功した時は広告塔って感じなのかな?

失敗した場合は奨学金である以上、えげつない借金になりかねないような気もするけど、アメリカだと制度も違うのかな?
あくまで先行投資扱いなのかどうかだけちょっと気になる。

なっ‥なっちゃんの、お姉さんだとぅ⁉️
すみません、初耳情報に取り乱しました。

それはそれとして、10代のプロ同士のカップルの物理的に離れなければいけない→勝てば恋人と会える道に繋がるという流れにキュンキュンしますね!
ベイビーステップは時々こういう演出してくるから困るぜ┐(-。-;)┌
実際は別に困りはしないし、大歓迎なんですけどねww

夏の次は秋、そろそろアキちゃんにも会いたいのだけれども。
そろそろ会いたいって思った直後にサラッと負けたと聞かされるのツラい!!

難波江くんがどうなるか……という部分が1つの見所としてあるんですけど、ベスト4の面子は予想通りって感じですね!
順当ではなく、予想通りになるところがベイビーステップなんですね!

出場する大会やスポンサーもプロにとっては大事だけど、目下の問題は練習拠点をどこにするかってのはいいアドバイスなんだけど、明日試合するのにマイペースだなぁ~(笑)
さすがは門馬さん。

なるほど、ベスト4クラスになるとステップだけでゾワッと怖れるぐらい池くんのフォアは強いのか。

池爽児がずば抜けて圧倒的に強いのは分かっていたけど、この作品が積み上げた強さの象徴をこうもあっさりと潰しにかかるとは……ある程度の予想はしててもちょっと思うところはある。

エーちゃんが悪い訳ではないけど、ここから先はルーキーのプロとして、視野を広く、大人の世界をゆっくりでいいから勉強してほしいですね!
「何を考えてるか分からない」という主観だけではなく、「何か意味があるのでは?」が同時に考えれる深みのある人になってほしい。

門馬さん凄いなぁ~
鬼メンタルっていうか超メンタルというか凄まじいメンタル。
強い。格好いい。


関連商品

検索で引っかかったおまけ