神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第33巻

ベイビーステップ(33) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第33巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・吸収
・本戦へ
全日本テニス選手権
・夢のはじまり
・必然
・制圧
・取材
・江川逞という男
・2R
・開戦

・感想
浅野さんはやっぱり松岡修造さんを飄々とした描いたらこうなるみたいな既視感あるかも?
正確には、錦織圭さんに出会った松岡修造さんのような、リョーマの可能性を見出だした南次郎さんのような……そんなイメージです。

アキちゃんだぁぁぁ!!可愛い。
ちょっと大袈裟に反応してますが、個人的に好きなだけで、出番はチラッとです。
でも、お辞儀するだけでもアキちゃんは可愛いです!

宮川くんと大林くんの二人も久しぶりの登場ですね!
こちらはちゃんとセリフありますよ!エーちゃんと会話するので!

あら、岩佐くんまで!懐かしい面々が続々と。
岩佐くんもエーちゃんとの会話ありますね!

時々大物喰いをするプロが2戦目の相手かー
ムラっ気が大きいマイペースなタイプとのことで、どう転ぶかな?

最近は同一タイプもしくは同種で亜種みたいな選手との試合が続いてたから楽しみですね!

期待…してたのにダイジェスト枠だった(笑)
別にいいですけどね!

実力的にも人気的にもカリスマ性でも群を抜いてるから池爽児世代なのは当然だけど、この世代はエーちゃん、つまり、丸尾くんを中心に回ってるっていうのは間違いないよね、ほぼ全員に影響与えてるもの。

日本ランキング2位の門馬さんぽっと出だけどカッケェ✨

そして、いよいよエーちゃんと逞さんが初めて公式戦でぶつかる試合ですね!
少しだけ見せて次巻に続きます!


関連商品

検索で引っかかったおまけ