神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第40巻

ベイビーステップ(40) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第40巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐⭐☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・同志たち
・南へ
・セルフ
・アウェイ
・天の利
・未体験ゾーン
・やる気
・明日
・西へ
・GS(グランドスラム)の体感
・目前の頂

・感想
新世代、次世代を担う高校生達が一同に介する試合形式の合同練習すごっ。
頭抜けてる池くんや逞さんこそいないけど、既に代表入りを決めている難波江くんが来てくれてるのはありがたいね!

実質初めての海外遠征、暴風での試合、セルフジャッジ、相手の地の利、データなし等の条件から計算が狂ってなかなか自分のテニスが出来ずに苦戦するエーちゃん。

王偉(ワンウェイ)くんは第一印象から地味に好きなんですけど、駆け出しプロ編のライバル枠なのかな?

そして、苦戦続きのエーちゃんですが、ポジティブなっちゃんに支えられて羨ま…何でもないです!

そして、池くんや浅野さん、逞さんの存在も大きいよなぁ~
いい人間関係を築けてるのはエーちゃんの努力と人柄だからそこは利用していいと思う🙆‍♀️

うざがってはいたけど、逞さんにとっては身近なメンタルトレーナーが一人付いた感じ?
これはお互いWINWINなんじゃないかな?

人を魅了する力がある人が本物のアスリートって気がします。
というよりプロフェッショナル?

思わぬところで世界ランキング8位の人と試合形式の練習をすることになるエーちゃん……さすがミラクルボーイ。


関連商品

検索で引っかかったおまけ