神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第44巻

ベイビーステップ(44) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第44巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・明快
・双肩
・日本の顔
・射程
・テンション
・模索
・特技
・起死回生
・勝利の意味
・異種

・感想
エーちゃんってやっぱり日本にとっての原石のような才能なんだね!
作中の扱われ方的に薄々は分かってたけど、改めて言われると「ふむふむ」って思う。

このパターンは……浅野さんの時のデジャヴ感?
でも、こういうのいいですよね、長年日本代表を支えてきた選手が全てを懸けてみたいと思える若手との真剣勝負は熱い。

思ったのとは違う結果だったけど、これはこれでプロっぽいとも思う。
そして、納得出来る出来ないの前に結果に対して引き摺らずに切り換えていくのがプロなんだと思う。

間接的な知り合いだから協力的な異種間交流の場を得る辺り、やはりエーちゃんは対人歓迎に恵まれている。

そして、総合格闘技とテニス、ルールも異なれば、年間のスケジュールも身体への負荷も大きく異なる。
それが、それこそがこの異種間交流の意義である。

こういう情報交換はわりと好きだけど、これもメンタルトレーニングになるんだなぁ~というのは知らなかったですね……興味深い。


関連商品

検索で引っかかったおまけ