神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

君に届け 第11巻

君に届け リマスター版 11 (マーガレットコミックスDIGITAL)

・タイトル

君に届け 第11巻

・点数 100点++++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・いたから
・あの日
・もうすぐ夏休み
・デート

・感想
表紙が最高だ!
まずはこれが言いたかった。とても言いたかった。

「長い片想いが偉いわけじゃない」って台詞はちづちゃんが言うと重み増すし、失恋した子の慰め方というか扱い方はさすがあやねちゃんって感じするし、影の支配者みたいな情報屋の高橋さんも含めてみんな役割がしっかりしてるところが良き。

「恋愛は最初に戦う奴だけが本命と戦える」
「2番目3番目以降の奴は戦う資格すらない」

としたら、黒沼さんに最初に告白したのは風早くんだが、風早くんに最初に告白したのはくるみちゃんである。
ってことは?つまり?

くるみちゃんと黒沼さんはほんといい関係だなぁ~って思う。

そして、龍…頑張れ!まあ、龍はそこまで望まないだろうからのんびりでいいかもしれんが(笑)

ここに来てまさかの風早くん視点の初回からのスーパーダイジェスト⁉️
その瞬間、カチッと音を立ててつながった気がした。
という表現そのままに、読者としても死角だった部分が見えてくるというか、そんな感じでした!

ついでにタイトル回収とまでは言わないけど、このタイトルってそういう意味か!って思います。

それにしても、余裕が出来るとこうまで変わるのか。っていうケースではあるし、こういう風早くん見てると、心にゆとりを持つのは大事なんだろうなって思う。
そしたらみんな平和的になって好戦的なやり取りも減るのかもしれない。

ついに来た⁉️
初詣から伏線張ってたあやねちゃんの恋模様!
良ければ随所に散りばめてほしい。

ちづちゃんは……うん、これは約束された勝利の剣レベルだ(笑)

どうしよう、初デート回が思ったよりほわほわする!
風早くんの成長が著しい。
笑顔も素敵だ。

時々黒沼さんの表情がとんでもなく可愛くなるのは恋する女の子は可愛い状態なのか、風早くんから見た恋愛フィルターの黒沼さんなのか、そこだけちょっと気になる。

この辺の風早くんは正直可愛いのだけれど、とてつもなくイケメンの表情してたりもするから、そこは黒沼さんから見た風早くんかな?とは思うけど。

何にせよ、個人的にデート回が良すぎた!!
これに尽きます(*´ω`*)


関連商品


検索で引っかかったおまけ

11(初回限定盤)(DVD付)

11(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:KIRINJI
  • ユニバーサル
Amazon
Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)

Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)

  • アーティスト:Dream5
  • エイベックストラックス
Amazon

第11話

第11話

  • キム・テヒ
Amazon