神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

死にたがり君と殺人鬼君 第1巻

死にたがり君と殺人鬼君(1) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

死にたがり君と殺人鬼君 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・殺人鬼君
・友達と殺人君
・人外と殺人鬼君
・妹と殺人鬼君
・宇津見 継美
・死にたがり君とSNS
・死にたがり君とカフェ
・アイドルちゃんと殺人鬼君

・感想
とりあえず、出どころ不明の殺し屋だと、賞金首.comからの刺客みたいな世界観なんだね?
賞金首.comはまだ分からんけど、何となく分かったよ!

そして、「通りすがりの殺人鬼だよ!」って無垢そうな顔で自己紹介してる少年気になる!
相手はもう死んでるから聞こえてないはずだけども。

なるほど、友達が欲しい殺人鬼か~
なるほどね、これはつまり、ギャグ漫画か(笑)

殺し屋と殺人鬼の間柄は娼婦とビッチ?
なるほど、女性の殺し屋が言うとセリフの説得力増すなぁ~

そして、生きる為に食べる、職業としての殺しが黙認されるなら、殺しをしてないと息苦しい人が生きる為に殺すことは本人にとっては大真面目なんだよなぁ~
僕自信は理解出来なくても、あな番の黒島ちゃん推しなので、寄り添える気持ちは一応あります。
難しい話ですけどね、きっと。

ギャグ的な話かと思ったら空っぽの異常性(殺人鬼)と空っぽの異常性(死にたがり)が出会い、満たされていく物語とのことらしく……思ったより深そうです。

訳有りの金持ちのご子息に巨大屋敷と専属メイドは何の違和感もないけど、ご主人様を護るためとはいえ、この屋敷での殺しを容認出来ない理由が「カーペットが汚れるから」なのはメイドのプロって感じがしました!ちょっと感動。

って思ったらオイ!僕の感動返してww
ちょっと想定外でした(笑)

殺しは法律的にもモラル的にもいけないことと分かっているけど、衝動は止められない。
辞めようとしても、他人の殺気に触発されて止まらなくなる…というの黒島ちゃんと共通しているから、実行する・しないではなく、平気で人に殺気を向ける世間に歪められた悲しき運命の少年がこの殺人鬼君なのかもしれませんね?

それにしても、メイドさんなかなかブッ飛んだキャラクターだなぁ~
ちょっと好きかも(笑)

あ、でも、死にたがり君の妹の宇津見ねむちゃんの見た目いいかも、ハッカーか……性格が謎だけど、イメージCVは悠木碧ちゃんで想定しておきます!

最強の殺人鬼は…殺メカ?
これホラーゲームの敵に出たら面白そう?

なるほど、メイドの「ゆき」さんが身体を張ってご主人様を守る理由面白い。
やっぱこのメイドさんのキャラクター性好きだなぁ~

妹ちゃんはお兄ちゃん大好きなのかな?

何かを企んでるのか、ミスリードなのか、どっちとも取れる演出で楽しみですなぁ~


関連商品

検索で引っかかったおまけ