神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第23巻

ベイビーステップ(23) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第23巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・笑顔
・遊び
・大局勘
・回帰
・一点突破
・受諾
・必要な戦い
・飛躍の点
・ピンポイント
・要所

・感想
宗教とアスリートが思いの外相性いいらしくて驚きました👀‼️
なるほど、ここぞですがれたり、万が一の時に言い訳に最適となり、自分と自分の信じる神の双方を常に信じ抜くことで研かれる精神力の強さか、納得。

回想シーンから見える緒方くんと池くんの関係性よき。

エーちゃんの上位互換が難波江くんでその類似というか似て非なるスタイルを貫くのが緒方くんって感じかな?
そして、エーちゃんと緒方くんは対極というか、対比となるように演出されていて3人の類似性と差異の関係はなかなかに興味深い。

バックハンドが両手と片手の2種類ある強みと、怪我の功名ならぬ、怪我をポジティブに捉えるのいいね!素晴らしいお母様だ。
考え方次第で未来は変わるよね!

お互いの内心を読めている読者からしたら結構互角だけど、見た目的には戦ってるエーちゃん本人も見てる観客も現状では手も足も出てないように見えるの面白いですね!

これまであんまり出番なかったけど、エーちゃんはお父さん似だね!やっぱりというか、めちゃくちゃ懐いてたから当然なのかもしれないけど?

そして、エーちゃんを見守る両親がいるように、怪我を乗り越えた緒方くんにも見守る母親と彼女がいる…これもいい演出!

コントロール重視のエーちゃんが見せるリスクの高いジャンプショットは進化の兆し。
うん……熱いな、この試合も。

凄いね、緒方くんが彼女のアドバイスを思い出してるタイミングでエーちゃんもなっちゃんのこと考えるなんて……因果関係かな?違うかw
何せ、彼女は男を強くするね!


関連商品

検索で引っかかったおまけ

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

ギター弾き語り 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon