神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第29巻

ベイビーステップ(29) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第29巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・標的
・希望と絶望
・海
・ハイタッチ
・好き
グランドスラム
・ステップ
・フューチャーズ
・九度目の挑戦

・感想
動体視力に「深視力」、周辺視野に「瞬間視力」……なるほど、スポーツ分野の眼力、目を鍛えると一口に言ってもそういう分け方なのかφ(..)

意外な人物と再会。そして早すぎる再会。
お互いに刻み込まれた因縁の相手……そう、神田くん。

それはそれとして、エーちゃんの「目の良さ」はやはり異常だった。
その目が鍛えられた経緯は1巻で説明されてたけど、それがあるからテニス初めて2年でここまで来た異例の天才と言われても納得するんですよね、やってなかっただけど素質は既に研かれていたという。

目に関してトップ成績の噂のピートくん。
元々は野球選手で高校からテニスに本格転向して3年で準優勝か~
どことなく似てるね、エーちゃんにとっての希望になるのかな?

確かに。マーシャちゃんは大人っぽくなった。
9ヶ月を感じますね!

アレックス普段は友好的なのに妹になると怖ぇ~~、さすがお兄ちゃん(笑)

ビーチテニスは足腰も反射神経も鍛えられて尚且つ怪我しにくいからダイナミックなプレーの練習が出来る?
なるほど……エーちゃんにとってアメリカは最高に合ってるのかもね?

なっちゃんってマーシャちゃんのこと知ったら多分妬くよなぁ~
そんで神田くんがエーちゃんを微妙に嫌いな理由でもあるし、アレックスもなんか怒りそう(笑)

エーちゃんの武器である緩急の幅が広がったのかな?期待大ですね!

英語下手なのに愛されるキャラクター性って川崎宗りんみたいな感じかな?

試合前から対戦相手のバックボーンがこんなに分かってるのは案外レアケースだよね?

自分の為にプロになるvs家族の為にプロになる対決。
練習試合で負けまくった分、データも取れて本番では今のところ互角でいい感じ。


検索で引っかかったおまけ