神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第28巻

ベイビーステップ(28) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第28巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
・始まりの終わり
・自立
・二つの挑戦
・光と影
・勝敗の先
・活躍
・プロの話
・通知
・日進月歩
・道筋

・感想
新たな道へ進むのは何もエーちゃんだけではない。
初めてお母さんに反発したアキちゃんでしたが、お母さんもお母さんで自立させるタイミングを伺ってたみたい。
うるうるって泣くアキちゃん可愛い。
なっちゃんなんて倒しちゃえ←え

コーチやら何やらの見立てでのアキちゃんのなっちゃんの戦力評価は五分っぽいし、なっちゃんのチャンスも確かにある。とは思う。
が、アキちゃんのメンタル面は飛躍的に進化しそうな兆しがあるからその見立ては少し甘いかもよ?

氷のような目付きのアキちゃんもそそるよなぁ~、やっぱり。
でも、虚をつかれた表情のアキちゃんも可愛い。
それを出させるのはなっちゃんの独創性ある発想だから、なっちゃんナイス!

表彰式でのエーちゃんは純粋な目してるなぁ~
この時点で進路は決めたのかな?

悪友もとい親友の影山くんの一言一言が刺さる……けど、エーちゃんはエーちゃんで常に無数の選択肢から最善手を選ぼうとするからそうなるか、ふむ……。
もうちょっと子供でもいいと思うけど。それこそ駄々こねるとか。

嘘も方便とは言うけれど、仮に誰にも気付かれない嘘をついたとしても、自分だけは嘘を知っている。
その綻び、積み重ねが嘘の代償だっていう教えはメンタルコーチらしくて凄くいいと思いました。

諦めるなとは言わないが、必死になった2年間半が、熱い思いが嘘に霞んでしまう

少し長いので省略と文体の変更を行いましたが、この先強く生きていくために本音を押し殺して自分に嘘をつくのはダメだというのは本当にいい言葉というかメッセージであり、これを言ってくれる存在は貴重だと思います。

願ったり叶ったりの天運向いた?
全日本選手権……難波江くん達だけではない、タクマさんに池くんも出る可能性のある最高峰の舞台のチケット。

そして、再びアメリカの地へ。
武者修行にはもってこいの舞台じゃないか!

アレックスは相変わらずイケメンだし、クリシュナくんは大きくなっても顔が可愛い。

自分も元世界ランキング4位でコーチとしても数多の世界ランカーを送り出してる名コーチともなると、エーちゃんの武器が「目の良さ」なのを一目で見抜くんだなぁ~


関連商品

検索で引っかかったおまけ