神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第25巻

ベイビーステップ(25) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第25巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・挑戦する時
・勝利の価値
・希望
・変動
・群雄割拠
・逃避
・縋る藁
・後退
・立ち位置

・感想
私服のなっちゃん可愛いし、不安がってる姿も愛おしい。
ただ、最たる原因の清水さん、アキちゃんへの苦手意識云々に関しては、あきちゃんも応援したいから何とも言えない、申し訳ない!
励ますのはエーちゃんの役目から問題ないけども!(笑)

エーちゃんもなっちゃんも試合だけど、それよりもあきちゃんが心配。

どこまでも対極だった緒方くんとは異なり、同質で異なる進化を遂げたあり得たかもしれないエーちゃんの姿が神田くん?
足りない能力を補う努力と鍛えられた精神力、頭脳で補うか身体能力で補うかの差だけで本質は似てるかも?
第一印象的には…ですが。

なるほど、テニスはコート上の喧嘩であり、先手必勝で相手に致命的な一撃を食らわせて勝つ喧嘩上等スタイルが鹿梅のテニス、精神だから、最初の5分を見ればそれで十分か……うん、案外嫌いじゃない。

そして、才能ある生意気な奴を従わせるのに必要なことは、自信を打ち砕き、体力を奪い、絶望の先で一縷の希望を糸のように垂らすことが効果的……か、それも分かります。
縋りたくなったら負け。それもまた、喧嘩の精神だね。

それはそれとして……アキちゃん!無理に切り換えようとしなくていいから、その気持ちをそのままテニスに乗せよ?恋がテニスを進化させるなら、失恋だって進化に繋がるはず!


関連商品

検索で引っかかったおまけ