神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ちょっと息抜き~フィギュア編~

どうも、神黎です。

最近は漫画の書評ばかりをTwitterに投稿してたり、鬼滅や進撃の感想ツイートしてたりしたせいか、Twitterのプロモーション?で高頻度でフィギュアの売り込みが入るようになりました(笑)

正直、高くて僕は手を出せない範囲ですが、最近のアニメやゲームのフィギュアはクオリティが高いので、見る分には悪い気はしないのでどうせ挟まれるならそういうプロモのほうがいいなぁ~と思ったり。

しかもあれなんですね、当たり前なんですが、1日に複数のフィギュアの宣伝をしてるわけですよ、それでもピンポイントで僕に推しキャラだけをぶつけてくるAIの優秀さに感動(恐怖も若干ある(笑))。

そんな日々を数日過ごしたらちょっと思った。
買ってないし、手元にないものを詳しくレビューすることは死んでも出来ないけれど、プロモツイートから受けた印象を語るぐらいなら別にいいのでは?……と。

という訳で、プロモ見てちょっと欲しいと思ったフィギュアをちらっとご紹介?

まずは第3位、
『Re:ゼロから始まる異世界生活』より、
レム 日本人形 1/4スケールフィギュア
吉徳×F:NEX Re:ゼロから始める異世界生活 レム 日本人形 1/4スケール 塗装済み完成品フィギュア
髪も目も傘も、イメージが青系なレムちゃんは意外と赤が似合う。というか映える。対比として美しい。
そして、和風がいい。
という観点から、余裕があれば飾りたいのが本音。

イメージの青系を活かしたこちらもちょっと欲しいと思ったのは秘密です。

レムちゃん可愛い。


続いて第2位、
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より、
一色いろは 白無垢 1/7スケールフィギュア
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 一色いろは -白無垢- 1/7スケールフィギュア
いろはすのあざと可愛さ、腹黒と見せかけて意外といい子で素で明るくて可愛いというイメージそのままの黄色とオレンジの組み合わせがめちゃくちゃいい。
いろはすらしさが全開であり、尚且つ『完』における彼女の立ち位置を考えると最高に近いクオリティに感じました!

ただし、一色いろはは最強の後輩だから全てにおいて可愛いに決まっている。なおまけ


栄えある1位は……
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より、
由比ヶ浜結衣 白無垢 1/7スケールフィギュア
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 由比ヶ浜結衣 -白無垢- 1/7スケールフィギュア

本編においては全ての媒体で僕の中でいろはすに完全敗北してしまう悲しき宿命の由比ヶ浜さんですが、白無垢フィギュアに関しては完全勝利。
表情といい、造形といい、全てが完璧の一言。
娘を嫁に送り出す気分になり、発売前の予約の段階から結構欲しかったフィギュアだったりしました。


以上、手元にないので直感的な感想というか、受けた印象と合わせて言うぐらいしか出来ませんが、これはこれでアリだよ!よかったよ!
たまにはいいんじゃない?
と思ってくれる方がいらっしゃれば、プラモデルとかもこれと同じやり方で構想はあったりします。

書評でも映像作品のレビューでもない息抜き企画にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

それでは、次の特別企画もお楽しみに?
アデュー(´・ω・`)/~~