神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第30巻

ベイビーステップ(30) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第30巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・打つべき時
・自分の土俵
・先制
・全部
・本来の姿
・スマイル
・払拭
・好戦
・力技

・感想
ピートが野球をしていたから身内の例えが野球になってるのは僕にとってはむしろありがたい!
正確無比なコントロール型のエーちゃんはコースを丁寧に突く配球のピッチャーで、
長身を活かしたパワーと角度に加えて目の良さで動けるピートは柔軟性(対応力)のある打者だということか…なるほどね!

なるほど、スライスショットでかける回転と野球の投げる時にかける回転は同じなのか、そこからもヒントを得て幅を広げるのはエーちゃんならではだね?
リスクを背負った攻めは嫌いじゃない。

緩急をつけるって野球では常識だからピートくん相手には長続きしないかもよ?
そう考えると、結果は分からないけれど、この試合でエーちゃんは更なる高みに向かう気がします。

苦しい時こそ笑顔ってのはいい教えだなぁ~
何事にも応用出来ると思う。
そして、苦しい時に笑えるのはエーちゃんもそうなんだよなぁ~

常に互角でピリついた試合展開のエーちゃんだけど、これは作者さんの引き出しの多さとも言えるかもなぁ~


関連商品

検索で引っかかったおまけ