神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀狼ブラッドボーン 第1巻

銀狼ブラッドボーン(1) (裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

銀狼ブラッドボーン 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・スマイル
・老兵動く
・襲撃
・戦場への帰還
・咀嚼する者
・再出発
・東からの来訪者
・復讐者たち
・絶望は過去から来たる

・感想
トゥーッス!が挨拶ってことは、もしや春日さんか⁉️←違う

作品のジャンルとこれまでの知識と経験からスタートの予測はつきました。

骨を食べるのは珍しいとは思わないけど、器用に骨を抜き出す性質は珍しいかも?
それ故に、死体が着ぐるみのようになっているという恐怖。

事件を起こしてるのが人間ではなく、怪物だと仮定するなら警察には手に負えない。
そこで出てくるのは専門家!
ご隠居中の伝説の吸血鬼ハンター・銀狼こと、ハンス・ヴァービット。

伝説の吸血鬼ハンターが半吸血鬼と一緒に住んでるのはこの際ツッコまないでおこう。
その内説明されることでしょう。

なるほどねぇ~
老兵とはいえ伝説の英雄。
どう転んでも+に働くから依頼したのか、市民を守るためとはいえ、鬼畜だね。

でも、口実はどうあれ、信用してるんだね?

歯って鉄より固いの?
でも確かに、何十年も使い続ける頑丈さだもんなー

ハンスさんカッケェ。
老体じゃない時の姿が見てみたかったよ……。

老いは人を弱くする。
が、老いてこその人間。
煉獄さんも近いこと言ってたよなぁ~
気ぃ合いそう。

食人鬼グリムも案外嫌いじゃない。

ドゥネさんも嫌いじゃない。

ここまで嫌いじゃない尽くしなのは、キャラクターの魅せ方が上手いからだと思います。

ココウィルちゃん可愛くてヒロイン力高そうなんですけど、名前が覚えづらい。

ハンスさんがどこまでも格好良くて素敵です。
1巻から好感度爆上がりです。

「鬼童丸」!通常より重い吸血鬼の刀格好いい!

刀とか侍とか聞くとジャパン味ありますね!
抜刀術カッケェ~!

グリムのやり方エグいな!
過去の全てが敵なのはワクワクするから楽しみではあるし、グリムのやり方は嫌いではないけれど←


関連商品