神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第13巻

ダイヤのA(13) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第13巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・真っ向勝負
・エース登場
・カッター
・前進あるのみ
・昨日、今日の・・・・
・責任感
・BURST
・暗雲
・一進一退

・感想
動く球を打つコツはギリギリまで呼び込むこと。
タイミング狂えばファールやゴロ、合わせれば飛ぶ。確かにそんな球質のイメージはあります。

ピッチャーフライに対して、セカンド、ショート、サードが全力ダッシュでカバーに入るところが頼れる守備陣って感じします。

謎に包まれていた薬師のエース、真田がついにベールを脱ぐ!

チャンスの御幸vs追い込まれた薬師のエース……うーん、ほんとに見所が続きますね!

ムービングボール使い同士のプライドのぶつかり合い熱いですね!
そして、沢村くんの前にニ巡目(本来は三巡目)の雷市という試練が立ち塞がる……

雷市くんと沢村くん、反応似てるね(笑)

展開としては熱いけど、降谷くんの気持ち考えたら確かにちょっと思うところはあります。

文字通り、流れを打ち砕く一撃。
誰も悪くないけどめちゃくちゃ切ない。

ボスとクリス先輩の言葉は刺さるよね、いいチーム入って良かったね、沢村くん!

前の投手が打たれたホームランの残像って尾を引くかー。


関連商品

[asin:B01N3JN0KN:detail]
[asin:B01427GLUY:detail]
[asin:B089N8KQ1H:detail]

検索で引っかかったおまけ

[asin:B07GBQ7MV7:detail]