神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第28巻

ダイヤのA(28) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第28巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・この世代
・躓きながら
・別次元
・それはまるで‥
・夏を経て
・キーマン
・新たな敵
・冷たい雨
・再開後

・感想
優勝候補の高校にも自称世代No.1投手が?
太陽くんか、名前的にはとにかく期待できそうな感じはしますね!

あと、軍曹こと落合コーチが沢村くんにバッティングコーチの道を示唆したこと自体は別に悪いとは思わんかな。
結果的に吹っ切れるきっかけにもなってるし?

9分割を越える至高のコントロールの表現として、奥行きを示すって凄いよなぁ~
18分割とか36分割で二次元的に細かくするのではなく、立体的に捉えてポケットへの出し入れを選べるってことでしょ?
凄いなぁ~

活躍する同い年の1年両先発の間で小さいコマでキョロキョロしてる沢村くん可愛い(笑)

ランナーいてもバッター集中させてくれて、ランナーは「俺が制す」って言ってくれるキャッチャーはマジでありがてぇ……。
そして、

「ワンバンなら絶対後ろに逸らさねえ」
「思いきって来い」

この2つのセリフもいいですね、格好いい。

絶好調の怪物ルーキーとはいえ、雨天中断は初めての経験だから、そう簡単にはいかないのかな?
そんな嫌な予感をさせつつ、次巻へ続く……。


関連商品

検索で引っかかったおまけ