神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

とめはねっ!鈴里高校書道部 第8巻

とめはねっ! 鈴里高校書道部(8) (ヤングサンデーコミックス)

・タイトル

とめはねっ!鈴里高校書道部 第8巻

・点数100点+++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
・設計図
・順位発表
・ベスト3
・負けました
・二人の日本一
・遊びみたいなもの
・好きな動物
・ピース オブ ワールド
新入生歓迎会
・入りたくない入りたい
・二人の見学会
・臨書はデッサン
・これが前衛書

・感想
ハプニングからヒントを得たのも素晴らしいし、何より固定概念に囚われないのが大江くんの良いところだね!

藍子ちゃん可愛い。ただでさえ男性苦手なのに柔道っていうか格闘技系?の押忍!とかイケイケ押せ押せの漢って感じは行きたくてもいけないわなw

デートのつもりで遠路遥々やって来たのに見知らぬ男(忘れてるだけ)がいて、それが手紙にあった帰国子女の男と分かり、対抗心を燃やす一条くん。
やるやん、大江くん!こんなイケメンに対抗心燃やされるとか貴重な体験よ?

甲骨文字を自在に書けるのか⁉️しかも砂の上に……
やはり一条くんは格が違う?

どうやら甲骨文字ではないらしい。
金文?初耳でした。

ちょっとしたゲームで遊びとか言いながら、結果的に情報収集と牽制兼ねてるのワロタ。

望月さんの交友関係はピースに支配されるかもな(笑)
ピースお兄ちゃんみたい。

新歓懐かしいなぁ~
ジャニーズとK-POPがちょうど互角の時代の連載かな?

それにしても、この鈴里高校書道部にしか出来ない持ち味を活かしたパフォーマンスよく思い付いたなぁ~
って感心するけど、そうは思わない堅物新入生もいる…と。
まあ、当然ですよね。

望月さんに憧れる新入生…そうなると、そう来るだろうな。って予想は当たりました。

前衛書……臨書はデッサンっていう例えから絵画に準えるなら、ピカソ的な?
これまた個性派ルーキーだね。

新生鈴里高校書道部になっても相変わらず男子は1人。
でも、影山先生がちゃんと顧問として成り立つ雰囲気に変わってるから書道部としては期待出来そうです!


検索で引っかかったおまけ