神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キングダムハーツ 358/2 Days 第1巻

キングダム ハーツ 358/2 Days 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツ 358/2 第1巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・はじまりのアイス
・友だち
・シオン
・問題アリ
・記憶の海
・モーニング・エリクサー
・キーブレード使いのブルース
・お正月だよ ⅩⅢ機関の冬休み(勝手に)

・感想
夕日が赤い理由をロクサスに誇らしげに語るアクセルが尊い
もう一度この2人を見られるだけでもこの作品を見る価値がありますね!

ヴィクセンの立ち位置は最初からこんなんなのか(笑)

生まれたばかりのロクサスは記憶がない。
心と記憶がないから反応が薄いのは仕方ない…か、確かに。

心が欲しいから人間だった頃の記憶を元に演技をし、心があるように振る舞う……こう見たら敵役には思えないんですよね、ⅩⅢ機関。

そして幻の14人目……ⅩⅢ機関なのに14人目⁉️っていうね!しかもロクサスに続く2人目のキーブレード使い。

ロクサスの世話係になったアクセルが如何にして親友になるのか……も追えるということですね?
これはお得だ!

ゼクシオンも面倒見いいよね!(読者にも)説明してくれるもんね!

ロクサスはこうやってハイネ達を見てたのかーってのが少し分かるかも?

あ、アクセルが忘却の城に行ってるからロクサスはシオンと組むのか、なるほどね!

シオン可愛い!
ようやく言えるんですけど、僕の好きなキングダムハーツキャラトップ3の一角です!
オレットじゃないですよ?シオンです!!

突然フレンドリーになるのは微妙に怖いですけどね(笑)

シオンがぷーちゃん…可愛いあだ名だね(笑)

シオンがロクサスを気にする理由……かぁ~

うぉ~い!モーグリーじゃん!!ⅩⅢ機関にも出張してたっけ?w便利屋すぎる……

ロクサス…シオンの純真な心を傷付けるなよ?w

ロクサスが眠り続けたのはソラの記憶とナミネの影響なんだろうけど、シオンがキーブレードを使えなくなった理由は……

シオンを助けに来てやられるロクサスとそれを助けるアクセル……いいね👍️

サイクスww
ちょっと萌えるかもですね、ここのサイクス(笑)
ただの分からず屋ではない(笑)

天野さんはヴィクセンをオチにするのほんと上手いなww

親友と友達の違い……次巻は深そう。


Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 1 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 1)

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 1 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 1)

  • アーティスト:Amano, Shiro
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: ペーパーバック
Kingdom Hearts 358-2, Days 1

Kingdom Hearts 358-2, Days 1

  • 作者:Amano, Shiro
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: ペーパーバック
Kingdom Hearts 358/2 Days 01

Kingdom Hearts 358/2 Days 01

  • 作者:Amano, Shiro
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: ペーパーバック

関連商品

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 4 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 4)

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 4 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 4)

  • アーティスト:Amano, Shiro
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: ペーパーバック
Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 5 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 5)

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 5 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 5)

  • アーティスト:Amano, Shiro
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: ペーパーバック
Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 3 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 3)

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 3 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 3)

  • アーティスト:Amano, Shiro
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: ペーパーバック