神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キングダムハーツⅡ 第1巻

キングダム ハーツII 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツⅡ 第1巻

・点数 100点+++++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・トワイライトタウン
・侵入者
・海味アイス
・遠い波音
・No.ⅩⅢ
・宛名のない手紙
・訊きたいことは

・感想
ロクサス可愛い!
ナミネに並んで僕の好きなキングダムハーツキャラ3トップに君臨するロクサス!
ナミネ、ロクサス、もう一人は諸事情によりトップシークレットです🙊

夢でソラの記憶を見るらしく、その時にロクサスの意思は反映されないらしい(意味深)。

うわっ、ハイネ・オレット・ピンツ懐かしい!
オレットって地味に可愛いですよね!結構好きでした!

サイファー!フウ・ライ!ビビ!
ロクサスが絡むこの全てが懐かしくて涙が出そうです!出ないけど!

物質だけではなく、言葉まで盗まれるミステリー。
そして、謎の怪物(ノーバディ)の出現…鮮やかに記憶として甦ります、本当に懐かしい……。

ロクサスが写った写真ばかり盗られていた……この謎の意味は深いというか切ないというか……個人的には辛いです。

本当のロクサスと写真の見分けがつかない下っ端ノーバディ可愛いw
そして、2作目に引き続きディズとアクセルがそれぞれロクサスを巡って暗躍中…っと。

いきなり自分より背の高い黒いコートとフードで顔を隠した得たいの知れない奴に見ず知らずの奴の名前言われるのとか絶対怖いよね、怖いぞ、◯◯。

アイス食べてるオレットが可愛すぎてときめいた。
この感覚はナミネにはないんだけど、もしかしてこれは恋なのか?なんてね(笑)

ロクサスとナミネのツーショットいいね!
ほんとはオレットとくっついてほしいんだけどね!それは叶わないから仕方ないね!

ロクサスとハイネのどっちが勝つか賭けてたオレットとピンツ…オレットはロクサスに賭けてたんでしょ?ほらー、もうお似合いなんだよ!本当はさ!

まさかのビビ!ちょ、オレット⁉️でも、勝負というか賭け事の意味を理解してたいる…嫌いじゃない!むしろ好きだ!

そして……ロクサスの前にとうとうアクセルが。

ロクサスに向けたアクセルの言葉は心からの叫びだろうから響きますよね……おかしいな、奴等に心なんてないはずなのに。
これ、本当はネタバレになるんですけど、未だに答えが出せません。
ノーバディは本当に全員心がなかったのか?っていう……

カイリがソラを忘れてる理由は全然覚えてないんだけど、忘却の城に関係あるんだっけ?
このロクサスの流れに捩じ込むんだからロクサスとも関係あるはずなんだけど、全然覚えてない……何でだろう?覚えてないことに対して疑問を抱くのはあんまりないですけど、なんか気になってきた。

(無意識に)夢として思念を飛ばしてカイリと会話するなんて凄いじゃないか、ロクサス!

ディズ…お前マジでふざけんなよ、ロクサスにもナミネにもアクセルにも謝れよ、マジで💢😠💢

そして、あれですね、ナミネの口から告げられてしまいましたね…
ロクサスが存在してはいけない理由については次巻へ持ち越しということで!

これまでのコミカライズの中で最もコミックスらしい次巻への繋ぎ方してる気がします!


関連商品

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス - PS4

  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: Video Game
[asin:B00F29L6WA:detail]
キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
[asin:B07845XKV4:detail]
キングダムハーツII

キングダムハーツII

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: Video Game
Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 1 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 1)

Kingdom Hearts 358/2 Days, Vol. 1 (Kingdom Hearts 358/2 Days, 1)

  • アーティスト:Amano, Shiro
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: ペーパーバック