神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

黒子のバスケ 第14巻

黒子のバスケ モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

黒子のバスケ 第14巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・負けず嫌いやからな
・話が早くて助かるぜ
・ムダな努力だ
・今度はオレが
・オレに任せてくれないすか
・嬉しくてしょうがないと思います
・ただもう一度
・逆転だよ!!
・仲良くしようや

・感想
不可侵のシュートと書いてバリアジャンパーと読む。日向には勿体ない格好良さのシュートだけど、それでも僕は桜井くんを応援したい。
だって、可愛いもん。負けず嫌いなところも可愛い。拗ねてても可愛い。

消えるドライブの正体バレるの早ぇぇ!!
黒子と青峰の1on1は見ものですね!
これは青峰ならではのバニシング対策だ!

イグナイトパス廻を止める青峰はバトル漫画の描写に見えるから見てない方は必見ですよ!

心のどこかで黒子に頼ってるからキセキの世代相手に一手遅れる。
黒子を助ける…その決意が火神を更なる高みへ上げる!!
ここの演出好きです。

青峰が本気を出すに値する選手に火神が達したタイミングで黒子と青峰の出会い場面の回想入れるのエモいですね!

黒子対策が今吉さん⁉️
性格の悪さと人の嫌がることをさせたら天下一品……それを花宮くんが言うのがミソ。

誠凛が負けるとこ、苦しむとこを見に来てるのか、中学の先輩の今吉さんを見に来てるのか、実はバスケが好きなのか……それを考えるのもわりと楽しい(笑)


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ