神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

サラリーマン金太郎 第3巻

サラリーマン金太郎 第3巻

・タイトル

サラリーマン金太郎 第3巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・金太郎、ガキどもを叱る。
・男たちの正念場。
・ヤマト建設定時取締役会!
・金太郎、きれる。
・金太郎、大喧嘩する。
・金太郎、勝利するが…。
・金太郎、大物に会う。
・金太郎、大物に屈せず。

・感想
この叱りつけアクションは高橋克典さんだわ。容易に想像出来ました。

え、殴り込み?かちこみ?

大先生だかなんだか知らないけど、息子をまともに育てられてないのにクレームだけはいっちょまえ?で面倒事を持ち込む奴のがクズなのか、サラリーマンのくせに会社の特上でドンパチおっぱじめる奴のがクズなのか……これはどっちも養護出来んな。

困難だと思ったこと、現実的じゃないことを言い訳に行動しないほうがリアリティがない……か、これは深いですね、人生におけるリアリティって何だろう?

図体は置いといて、立場や地位を振りかざす奴を許さないから一切引かないっていう金太郎さんの考え方は嫌いじゃないですね、サラリーマンとしては間違ってるけど、一個人としては尊重したい。

社会を生き抜くコツは上下社会を容認することか~
確かにね、それが出来る人は取っ替えの効く代用品ではないってことになり得るかもしれませんね。

そしてリーダーの資質の条件は正直さと気前の良さか…これも納得。

ここからが本番?
正社員になったことで本当の意味でサラリーマンになった金太郎さんの物語がいよいよ次巻から始まります!

それにしても、みんなやっぱり天下り嫌いなんだなぁ~
でも国会議員の給料は確かに安すぎるから+出来高制ぐらいにはしてあげても良さそうな気がします。


サラリーマン金太郎 第3巻

サラリーマン金太郎 第3巻

関連商品

族議員の疑惑を暴くス!

族議員の疑惑を暴くス!

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
映画「サラリーマン金太郎」【TBSオンデマンド】

映画「サラリーマン金太郎」【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: Prime Video
新サラリーマン金太郎 第3巻

新サラリーマン金太郎 第3巻

サラリーマン金太郎五十歳 第3巻

サラリーマン金太郎五十歳 第3巻

検索で引っ掛かったおまけ

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
第3話

第3話

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video