神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

サラリーマン金太郎 第9巻

サラリーマン金太郎 第9巻

・タイトル

サラリーマン金太郎 第9巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・金太郎、圧倒される。
・金太郎、強制する。
・金太郎、居直る。
・金太郎、追いつめられる。
・金太郎、潤う。
・金太郎、砂に且つ。
・金太郎、踏ん張る。

・感想
性格的に合わないどころじゃなかったですね、外国人がトラブルを起こせば有無を言わさずに刑務所にぶちこまれて金で解決するしかなかったり、下請け業者?がお金払ってないとかで人手不足になり、挙げ句の果てに蠍に刺されるとか……

死を意識したからこそ出た本音にも思えたけど、確かに正気ではなかったから鵜呑みにするのも違うのかもね、こういう時は女性のほうが冷静だ。凄い。

折れかけた心を一瞬で取り戻させるのは女性の力であり、男は女性がいないと成り立たないことの証明かなぁ~と思いました。
そして、男はすぐに駄目になる。

無精髭を生やした金太郎さんはワイルドでいいかもしれませんね!

そして、外国人に厳しい国の中のオアシスとなるのがまさかのアメリカ人!
なるほど、同じ日本人やアジアの人よりもこういう時は同盟国だからといろいろ世話してくれるアメリカ人のほうがありがたいかも。

同盟国って日本人が思ってる以上にめちゃくちゃ重要だと思います。


サラリーマン金太郎 第9巻

サラリーマン金太郎 第9巻

関連商品

サラリーマン金太郎【分冊版】9

サラリーマン金太郎【分冊版】9

検索で引っ掛かったおまけ

釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: Prime Video
第9話

第9話

  • メディア: Prime Video