神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

サラリーマン金太郎 第15巻

サラリーマン金太郎 第15巻

・タイトル

サラリーマン金太郎 第15巻

・点数 72点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・本の概要
・金太郎、出向する。
・金太郎、叱咤する。
・金太郎、接待する。
・金太郎、アラビアへ。
・王様とサラリーマン

・感想
金太郎さんの意思を尊重しないで考えると、あれだけの問題起こして出向で済んでよかったと取るべきか、サラリーマンって辞める自由すらないのか?って少し考えがち。

金太郎、社長になる宣言。
やる気なかった出向組を再び働かせる気にさせたのは金太郎さんの功績だね!

金太郎さんの接待は見ててハラハラする…向いてるんだか向いてないんだか謎ですね。

結婚は人生の分け目だからあんまり強くは言えないし、政略結婚と気持ちの問題が入ってくると他人が口出す問題ではないけど、最初は冗談半分だったってのは失礼だよね、アラブの王子からの求婚なんて浮世離れしてるけどね、確かに。


サラリーマン金太郎 第15巻

サラリーマン金太郎 第15巻

関連商品

サラリーマン金太郎 15 (集英社文庫)

サラリーマン金太郎 15 (集英社文庫)

サラリーマン金太郎【分冊版】15

サラリーマン金太郎【分冊版】15

超マンガヒーローズ サラリーマン金太郎 1BOX

超マンガヒーローズ サラリーマン金太郎 1BOX

  • 発売日: 2007/12/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー

検索で引っ掛かったおまけ

第四話

第四話

  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: Prime Video
男の生活

男の生活

  • メディア: Prime Video