神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

orange 第1巻

orange(1) (アクションコミックス)

・タイトル

orange 第1巻

・点数 92点

ストーリー🌟☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
未来の自分からの手紙……信じる?信じない?
と聞かれたら僕は6割ぐらい信じると答えるし、手紙に「絶対に」とあればとりあえず従ってみて様子見するかな。

手紙の内容は結構衝撃的ですよね、10年後に◯◯はいない。
その後悔をしてほしくないが為の過去への手紙。

守り抜けるか、その笑顔……作品のテーマが何とも言えない。

菜穂ちゃんは鈍いっていうか自尊心が低い?

巻末に同封された春色アストロノートはorangeとは別の可愛らしい双子の女の子と毒舌ドSの男の子が活躍する作品です。
初恋の甘酸っぱさを描いてますね、こっちは王道って感じします。
王道なんだけど、双子ならではのオリジナリティが素晴らしい。

この「青春アストロノート」は元々読み切りで、集英社から双葉社へ移籍したときに2つが同じ内容だと両方買ってくれた方に申し訳ない……という観点から収録されたようです。なんて優しい理由なんだ……😂
そんな訳で、この巻では終わりません(笑)
結構気になる終わり方なのに!!
マーケティングとしても素晴らしいこのやり方。誰も損してないですもんね!


コミック

電子書籍コミックセット

検索で引っ掛かったおまけ

関連商品