神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

orange 第1巻

orange(1) (アクションコミックス)

・タイトル

orange 第1巻

・点数 92点

ストーリー🌟☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
未来の自分からの手紙……信じる?信じない?
と聞かれたら僕は6割ぐらい信じると答えるし、手紙に「絶対に」とあればとりあえず従ってみて様子見するかな。

手紙の内容は結構衝撃的ですよね、10年後に◯◯はいない。
その後悔をしてほしくないが為の過去への手紙。

守り抜けるか、その笑顔……作品のテーマが何とも言えない。

菜穂ちゃんは鈍いっていうか自尊心が低い?

巻末に同封された春色アストロノートはorangeとは別の可愛らしい双子の女の子と毒舌ドSの男の子が活躍する作品です。
初恋の甘酸っぱさを描いてますね、こっちは王道って感じします。
王道なんだけど、双子ならではのオリジナリティが素晴らしい。

この「青春アストロノート」は元々読み切りで、集英社から双葉社へ移籍したときに2つが同じ内容だと両方買ってくれた方に申し訳ない……という観点から収録されたようです。なんて優しい理由なんだ……😂
そんな訳で、この巻では終わりません(笑)
結構気になる終わり方なのに!!
マーケティングとしても素晴らしいこのやり方。誰も損してないですもんね!


コミック

電子書籍コミックセット

検索で引っ掛かったおまけ

関連商品