神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク天正記 第2巻

センゴク天正記(2) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク天正記 第2巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・粗葉粕太郎
・武田軍 高天神侵攻
・権兵衛隊の行軍
・戦いに行く意義
・信長と家康
・時間との戦い
・包囲開始
・信長の決断
・信長を殺せ
・ご存分に属し

・感想
仙石さん大物の素質あるね!22歳の時点で!
さすがの経験値と言えよう。

粗葉粕太郎ってあの人でしょ?って思わせる雰囲気を感じました。
銃の名手ってことですし?

出世するほど孤独(嫌われ役に回ったり、理解者が減って敵が増える等)というのはなんか分かります。
それって、戦国時代も今の世も変わらない気がする。

恨みの怨嗟vs気合いというまさに精神の戦いなんですね、戦というのは。


検索で引っかかったおまけ