神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ぬらりひょんの孫 第1巻

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ぬらりひょんの孫 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・魑魅魍魎の主になる
リクオ夜の学校をねり歩く
リクオ義兄弟に怒られる
リクオ夢を見る
リクオ、清十字団結成に立ち会う
リクオ、実家を探検される
リクオ、一番街へ行く

・感想
お調子者のぬらりひょんと純粋な孫リクオの絡みが微笑ましくてずっと見てられる……

で、実際はどういう作品なの?って話ですよね、ざっくり言えば妖怪×任侠の作品です。
1巻冒頭では3代目襲名問題が描かれています。

若頭が幼いとこういう反発も当然……なのかもしれないけど、カナちゃんとばっちりやん、巻き込むのやめてよ!←え

そしてリクオの覚醒。
4分の1の妖怪の血が騒ぐ。

弱い者を狙って数だけ増やした奴が闇の世界で一番の畏れになる訳がない。
闇世界の主とは、人々に畏敬の念を抱かせる真の畏れを持つ者であるべき……うーん、確かに。

自分が奴良組ならパシられてる若とか絶対見たくない……

カナちゃんにくっつかれてるのうらやまし……あ、いや、何でもないです。

リクオの義兄の鴆登場。
情緒不安定気味に見えるけど、熱くて好きなキャラの一人です!

怪訝な目をするカナちゃんがめっちゃ好きっていう。
アニメだと平野さんのお芝居も良かったですよね!
そして、時を同じくしてゆらちゃん登場!
3ヒロイン出揃いましたね!!
人間、妖怪、陰陽師

窮鼠猫噛み……ゆらちゃんvs妖怪の初御披露目!

カナちゃんが夜の帝王の毒牙にかかる同人誌ちょっとだけ見たい。いや、何でもない。

それはそれとして、3代目を継ぐのも楽じゃないねぇ~


コミック

電子書籍[asin:B00ATLM652:detail]

コミックセット

関連商品
[asin:4086195720:detail]