神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険 36 Part5 黄金の風 7

ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険36 Part5 黄金の風 7

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・フライト・コードなし!サルディニアに向かえ!
・ノトーリアス・B・I・G
・スパイス・ガール
サルディニア島嵐警報!
・ぼくの名はドッピオ
キング・クリムゾンv.s.メタリカ

・感想
死人が人を喰う?死ぬことで発現するスタンド?

死して発動するスタンドだけあってまさに無敵。

ジョルノが両手を失って回復能力を失い、ブチャラティ一行は絶対絶命のピンチ。

そこで発現したトリッシュスタンド能力、スパイス・ガール。
物質の硬度を柔らかくする能力。
柔らかいということはダイヤモンドより壊れにくい。柔を持って剛を制すと同義ですね!

なんであの超一流占い師はあんな道端で客足の少ない商売をしていたのだろうか?勿体ない……
そして、サルディニア島を舞台に嵐の予感?

輩的な人ってなんでこんな頭悪そうなんだろう?別にいいけど。
それはそれとして、ドッピオって面白いですよね、フィクションとしては……ですけど。

組織が誰も見付けられなかった最強の暗殺者リゾット。
能力が分からない状態で戦うの厄介すぎますね、これ。
面白いのはブチャラティ一行からしたらどちらも敵な2人の激突なのでわりと軽い気持ちで見てられることですかね!

鉄分から鉄を作る能力……でいいのか?
これは初見じゃ勝てないと思う。
ジョルノなら何とかなるのかな?しそうな気はする。
って言った側から能力予想外れてたw
磁力を操る能力でした。

失敗を即座に反省して前向きに活かす。
なんて優秀なんだ……
惜しかったな、リゾット……貴方は確かに勝っていた。
敗因はその用心深さと優秀さが故……ってことになるのかな。

こういう主要人物補正はあんまり好きではないんですけどね、個人的には。


コミック

ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)

ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)

電子書籍
モノクロ版カラー版

関連商品