神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険13 Part3 スターダストクルセイダース 6

ジョジョの奇妙な冒険 13 Part3 スターダストクルセイダース 6 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険13 Part3 スターダストクルセイダース 6

・本の概要
・クヌム神とトト神
アヌビス神
・バステト女神

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
書物の神と創造の神……未来が漫画に記される予知スタンドと、変身スタンドのオインゴとボインゴの兄弟の登場です。

2人のスタンドの相性抜群ですね、さすが兄弟!
本来なら厄介なはずのコンビなのですが、何故か間抜けに描かれていて憎めないっていう……(笑)

アヌビス神、このスタンドも厄介ですね……
それにしても珍しいスタンドですよね、アヌビス神
実体があるから一般人にも見えるし、スタンド使いでも初見じゃほぼ見破れないであろう不思議な存在……
まあ、その特性故に根気強さが必要だろうなー、少なくとも僕には無理だ(笑)

小細工なしの文字通り真剣勝負でポルナレフと承太郎に勝てる辺り実質最強のスタンド候補の1つかもしれませんね!
DIO様には勝てないと忠誠を誓う当たりも辺りも好感度高いです(僕の中で)。

バステト女神は触れた人物を磁石にするスタンド?
歩くだけで知らず知らずの内に鉄製のものを集める訳ですが……これ迷惑極まりないですね、大工さんっぽい人可哀想……

ジョセフ&アヴドゥルコンビらしく頭脳戦ではありましたが、そこに辿り着くまでの過程が何とも……

全体的にギャグ漫画みたいなオチなんですけど、それだけ強い能力ってことなんだろうなぁ~


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版

関連商品