神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険 22 Part4 ダイヤモンドは砕けない 5

ジョジョの奇妙な冒険 22 Part4 ダイヤモンドは砕けない 5 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険22 Part4 ダイヤモンドは砕けない 5

・本の概要
・漫画家のうちへ遊びに行こう
・「狩り」に行こう!
岸辺露伴の冒険
・「重ちー」の収穫

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
露伴先生って性格に難はありまくりだけど、頭いいし、機転は効くし、素晴らしい。
どんなことも漫画に活かそうとする心意気も素晴らしい💮
でも確かに仗助の昔ばなしは良かった。

あー、いたなー、ネズミのスタンド使い
めちゃくちゃ人を小バカにしてそうなやつ。
ネズミの画に力入っててなんか気持ち悪かったです……あの虫食いネズミ嫌い。

露伴先生と康一くんの身に起こる奇妙な出来事。
ここら辺から4部としてのオリジナリティって感じがします。
というか4部っぽいなぁ~って感じるって言い方が正しいですかね!

と同時に謎に包まれていた露伴先生の過去がほんの少し明らかになります。
過去も過去、幼少期のことですが……

あー、重ちーの話かー、あんま好きじゃないんですよね、この話。
仗助の態度にイライラするというか。
冒頭の自分の金遣いが荒くなったのをジョセフのせいにしてるところからまず気に入らないです。
もちろん重ちーも嫌いなんで個人的には終始イライラ回だったりします。


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版

関連商品