神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険 29 Part4 ダイヤモンドは砕けない 12

ジョジョの奇妙な冒険 29 Part4 ダイヤモンドは砕けない 12 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険29 Part4 ダイヤモンドは砕けない 12

・本の概要
・アナザーワン パイツァ・ダスト
・クレイジー・Dは砕けない
・思い出させてあげる
・町の守護霊
・さよなら杜王町―黄金の精神

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度本当に☆☆☆☆

・感想
早人スゲーって素直に思いますよね、一般的な小学生の頭の回転を凌駕してると思います。

だが、吉良もさすがに頭がキレる。
ここまで来たらもはやスタンドが使えない早人はなすすべがない……ここまでたった一人で頑張ったのに可哀想。

って思ったけど、アドバイザー的立ち位置でめっちゃ叫んでるから戦闘には参加してるみたいなもんかな!さすが影のMVP!

同情するような奴ではないことを承知の上で可哀想に感じるぐらい主人公勢のコンボが凄い(笑)
それでもギリギリの勝負だったから吉良も一人でようやるなーといった感じですね。

黄金の精神は正義の心……か。
個人的には虹村父と猫草が仲良くしてるのほっこりしました。
が、吉良吉影がいなくなっただけで杜王町の問題が100%解決した訳ではないもやっと感は残っちゃいますね、どうしても……


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版

関連商品