神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

無能なナナ 第1巻

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

無能なナナ 第1巻

・本の概要
・無能力者と超能力者

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
ラノベ世界観ですね!結構面白かったです。
無能力者vs超能力者がテーマです。
無能=ダメではなく、無能だからこそ有能みたいな隠れテーマありそうです。

個人的にはナナちゃんとキョウヤくんの転入生コンビ好きです!
キョウヤくんの声ちょっと当ててみたい←

能力系×学園系はちょっと僕のヒーローアカデミアとコンセプト被ってる風ですが、×潜入も加わるのでそこは差別化されてます。

1巻で出てくる能力は「炎系」「氷系」「浮遊系」「相手の能力を無効化する」「時間遡行」「不老不死」
誰もがパッと思い付く超能力がズラリといますねw

相手の能力を打ち消す能力がきちんと超能力扱いされてるので、この作品の無能力者は正真正銘、インチキなしで超能力者と対峙します。
結構ハラハラもんです、危なっかしいな、おいwみたいな。

まあ、細かく言えば粗もありますが、あんまり深く考えずに素直に読みましょう!ということで。

個人的にはわりとワクワクしました。
あと絵柄が結構好みです(女の子が可愛い)。
1巻時点ではホラー感をあまり感じなかった(キャラクターの絶望感がダイレクトには伝わらなかった)ので満点はあげられませんが……

合ってるかは置いといて、1巻時点である程度結末の予想が出来てしまいますが、このアプローチはわりと有りだと思いました。


コミック

無能なナナ(1) (ガンガンコミックス)

無能なナナ(1) (ガンガンコミックス)

電子書籍

コミックセット

無能なナナ コミック 1-5巻セット

無能なナナ コミック 1-5巻セット

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: コミック
無能なナナ コミック 1-5巻セット

無能なナナ コミック 1-5巻セット

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: コミック

関連商品

無能なナナ コミック 1-5巻セット

無能なナナ コミック 1-5巻セット

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: コミック
無能なナナ コミック 全7冊セット

無能なナナ コミック 全7冊セット