神黎の図書館

ゲーマーでもある僕が読んだ本について思ったことを書くブログです。

ジョジョの奇妙な冒険27 Part4 ダイヤモンドは砕けない 10

ジョジョの奇妙な冒険 27 Part4 ダイヤモンドは砕けない 10 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険27 Part4 ダイヤモンドは砕けない 10

・本の概要
・鉄塔に住もう
エニグマの少年
・ボクのパパはパパじゃない

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
スーパーフライ……最後まで鉄塔に残った者を永遠に閉じ込めるスタンド。
鉄塔のくだり諸々いる?って正直思います。

(個人的に)何気に好きな噴上くん再登場で嬉しい!
正確には以前アニメで見たときにこのエピソードで好きになった。が正しいですが!

エニグマは厄介なスタンドです。特に康一くんとは相性が悪そう……
恐怖を感じた時に無意識に出るサインがバレたら実質詰みっていうのはヤバみが強い。

噴上くんがめちゃくちゃ冷静なのがポイントですよね、噴上くんからしたら康一くんも仗助も友達ではないので冷静な判断が出来ているんだと思いますが、貴重な中立ポジションでいいですよね!
鉄塔の人もこういう性格なら好きだったのに!勿体ない。

いやーほんと噴上くんの性格好きですね!
今回のMVPだったと思います!

そして人知れず行われていた川尻(吉良)との対決。
早人の度胸が凄い。


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版