神黎の図書館

月間50~100冊程の漫画+αを読み、主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。

ONE PIECE 第45巻

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第45巻

・本の概要
・愛の拳
・びっくり箱
・その海の名は
・白ひげと赤髪
・Pants from Frankyhouses
・裸百貫″漢″フランキー
・プライド
・サウザンドサニー号
・火拳vs黒ひげ

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
戦いの後に倒れて食べれないのが嫌で寝ながら食べる術を身に付けたってルフィスゲー(笑)
クロコダイルの時にそんなこと言ってたような気がしますねw
それにしても凄い食い意地だ。

そして、ルフィのおじいちゃん登場!
多分、扉絵以来?
拳に愛があればゴム人間相手にも打撃が有効らしい。

同時にルフィの家系が明かされます。
自分勝手さが血の繋がりを感じさせる……なるほど(笑)

後、何気に久しぶりのコビーとヘルメッポ、成長したなぁ~

あ、海軍の階級についてですが、早見表がついてるので分かりやすいです🙆

何気に軍の科学者Dr.ベガバンクと新世界の名前が出ます。
相変わらず早めに伏線仕込むスタイルですね!

そして宴である。
ONE PIECEは本当に宴が好きだなw
それはそれとして……青キジさんに惚れ直しました。

白ひげとシャンクスの会合。
『覇気』というワード。
ここから先は今までのONE PIECEとはレベルが違うことを予感させる造りになっています。

新しい船が出来るまでの間は束の間の休息タイム。
ウソップお前……サンジくんに見られてるぞ!めっちゃ恥ずかしいぞ!(笑)

そしてたまったログ。
次の目的地は魚人島。
アーロンの時の伏線回収ッスね!
魔の三角地帯って響き格好いい!
けど同時に出てきたゴーストシップの話……あ、思い出しました。
そうかそうか、そっちが先だった!

そして、麦わらの一味全員が賞金首になったのですが……チョッパーとサンジくんの扱いよww

あんま覚えてなかってけど、フランキーの勧誘の仕方が今までで一番強引ww

スゲェ……入り方めちゃくちゃなのに感動した。
町の人の罵声と共に「どこ行くの!?」、「帰ってくんだろ?」がトドメでした。
サンジくんの時と似た感じですね、実はみんなから認められていて愛されてたフランキー。

それはそうと、サラッと過ぎて覚えてなかったですが、サンジくんが撮っても写真に写らないってのは伏線ですね?

ゾロめっちゃカッケェ。
これは文句なし副船長ですわ……
サンジくんがナミをいなしてゾロの意見に賛同するのも良き。
それを受けて覚悟決めるルフィも🙆

千の海を越える太陽……いい感じですね!
個人的には、ダンゴ・ゴリラ・ライオン号わりと好きです(笑)

風来(クー・ド)バーストの初お披露目だ✨
わりと現役で麦わらの一味の切り札ですよね!

アラバスタ、海上レストラン″バラティエ″、フーシャ村、シロップ村、シモツキ村、ココヤシ村、サクラ王国、バルティゴ

イーストブルーからグランドラインまでルフィ達が辿った軌跡を辿るように縁のある人物が手配書を見て各々の意見を言う場面があるのですが……

カヤお嬢様とビビの現在がチラッと垣間見れて幸せです!!
くそー、ウソップが羨ましすぎるぜ……


コミック

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

電子書籍
モノクロ版
ONE PIECE モノクロ版 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラー版