神黎の図書館

月間50~100冊程の漫画+αを読み、主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。

ONE PIECE 第43巻

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第43巻

・本の概要
・ナミvsカリファ
・サンジvsジャブラ
・ゾロvsカク
・ルフィvsルッチ

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
緊迫してるのに名刀鼻嵐⁉ナミ巨大化⁉っていう小ネタを挟むのは好き嫌い分かれそうですね、はい。

昔は全然好きじゃなかったですけど、今はナミさんの戦い方は面白いと思います。
航海術師らしいのか、らしからぬのかは微妙ラインですがw

嘘を素直に信じたウソップを子羊と評し、ウソップを守っていたゾロを羊飼いと評する騙し討ちする狼……あー、イソップ物語の引用か!
それに合わせて狩人?
登場の仕方が格好良すぎだぜ、サンジくん。

「言ってお狼牙」と「効いただ狼牙」気に入った。めっちゃ気に入った。
ただ、三段オチの三段目がサンジくんなのはいただけない。
意表は突いてるんだろうけど、これは狼人間が言うことに面白味を感じたんですよ、そういうことじゃない。

でも、「狼狩 エリアネットワーク」は再び気に入りました!

サンジくんの悪魔の脚って人間技から逸脱してるよねって思ってたけど、これって伏線なんですかね?

カクのほうもありましたね、ダジャレ攻撃。
麒麟と無視角。
四角なのに視角なし。という止め付き(笑)

キリンジャー
わしはキリンじゃ!
キリンジャー
この流れわりと好きです。

あと、二剛力斬と書いてにごりざけとルビ振ってるのいいですね、好きです。

ゾロの阿修羅は相変わらず理屈が分からないですが、超高速で動かすことで腕が6本に見えてかつ、肩からも刀生えてるから9刀流?

それにしても目が疲れる戦闘でした……(笑)

あ、それと剛力羅の前に扉絵で麦わら海賊団の三銃士と共に描かれてるゴリラはそういう?

ウソ……いや、そげキングすげー、半端ないって✨

ルフィとルッチの戦いはまだ決着着いてないけど、嫌ってるフランキーに仲間のことを任せる辺りのルフィの心意気好きです。

麦わら海賊団×フランキーの連合チームが負ける訳ないぜ!!
と、素直に思わせてくれるクライマックスの流れよき。


コミック

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

電子書籍
モノクロ版
ONE PIECE モノクロ版 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラー版