神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ONE PIECE 第46巻

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ONE PIECE 第46巻

・本の概要
・バナロ島の決闘
・魔の海の冒険
・スリラーバーク
・ゴースト島の冒険
・THE ZOMBIE
・Dr.ホグバック
・びっくりゾンビ
・モリア
・スリラーバークの四怪人

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
闇とは引力。全てを引きずり込む力……か、なるほど。
あ、ちなみに僕はエース苦手です。
この2人なら黒ひげことティーチ派です。
別にティーチも好きではないですが(笑)

本編の2人より扉絵のエネルの戦いが気になる!!

そしてルフィに負けず劣らず超マイペースな謎の骸骨登場!

骨身の男、ブルックが語る事実。
そして狙われた一味。
影を取られて光の中では生きれないとは……
そんな訳で、始まりました、スリラーバーク編!

サニー号に備え付けられた「ソルジャードッグシステム」が凄い!男の子のロマンですよね!!
そして買い出し用の小型船のデザインをちっちゃいメリー号にする辺りフランキー粋過ぎる……

狙われた麦わらの一味ですが、珍しくナミさんが(欲に目が眩んだ訳ではなく)浮かれすぎて過失するというミスをします。
まあ、確かにちょっと可愛いから許す!
問題はそのミスでナミ、ウソップ、チョッパーの3人が先に上陸したことですね……よりによって非戦闘員チームのみって心配。

チョッパーが尊敬するDr.ホグバック……突如謎の失踪をした天才外科医かー、嫌な予感しかしない。

びっくりゾンビのデザインを独特というかユニーク?で面白い!
ガイモン的な奴がいっぱい!

ナミ達の前に迫る危機は続きますが、敵の用心棒の笑い方が気になりますね!
「ヨホホホホ」

そして、ブルック他から影を奪ったのは王下七武界の1人のゲッコー・モリアだと発覚!

透明人間こと墓場のアブサロム、ゴーストプリンセスのペローナにホグバックとモリアを加えた4人の怪人が麦わらの一味を狩ろうと動き出す……

動物園の次はおばけ屋敷かー、楽しませてくれますね!


ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)


関連商品

One Piece (Omnibus Edition), Vol. 16: Includes vols. 46, 47 & 48 (16)

One Piece (Omnibus Edition), Vol. 16: Includes vols. 46, 47 & 48 (16)

  • 作者:Oda, Eiichiro
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: ペーパーバック
キングダム 58 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: コミック
キングダム 57 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: コミック