神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

夏のあらし! 第1巻

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

・タイトル

夏のあらし! 第1巻

・本の概要
・夏の始まり
・夏の坂道は危険な香り
・二人で任務
・廃校からの追憶
・八坂の探求心
・刻を越えて

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
読み始めて最初ポカーンってしました(笑)
え、この作品そういう話だったの⁉ってね!
そういうことならもっと夏のど真ん中ぐらいに読めばよかったなー

なるほど、ワケありの人物が多い……と。
本来ならヤバそうな雰囲気になるはずが何だか賑やかなのが作品の特徴ですかね?

え、なにこれ……
ゲーセン×あらしさんの組み合わせめっちゃ可愛い。

カメラやビデオで撮るとノイズが入って映らない……そんな人が主演を務めるからあら大変、撮ったフィルムが全編通してノイズ混じりで全く使い物にならないという!
幽霊の出る噂のある場所で撮影って普通の神経ではないですよね。
怖いとか云々だけではなく、その人にとって大事な場所の可能性があるのに……的な意味で。
まあ、今回そんなホラー的話ではないんですけどね!

ちなみに八坂は主人公の眼鏡の少年です。
理系だったんだw
文系は幽霊説が好みで理系はタイムスリップ説が好み……いや一理ありますね、ありますよ!
まあ、僕はどっちもわりと好きなんですけどね!

あらしさんの友人のカヤさん登場。
第一印象としてはあらしさんとは対称的な印象です。


コミック

電子書籍コミックセット
[asin:B0010LXT5G:detail]

関連商品

[asin:B002TJBAZE:detail]