神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

北斗の拳 第2巻

北斗の拳 2巻

・タイトル

北斗の拳 第2巻

・本の概要
・執念と怒り
・オアシスでの出会い
・悪魔の処刑
・究極の暗殺者
・死のブーメラン

・点数 68点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

感想
ここまでは他人への思いやりから来る怒りで戦ってる印象を受けます。

悪人とはいえ、主人公が命を奪うことは少年漫画としては邪道なのかなー?
いやでもバトル漫画だし、コンセプト的には正しいですよね、ケンシロウは悪人ではないですし。

GOD LANDかー、やってることはあれだけど、その思想そのものは決して悪ではない……のかもしれませんね。

それにしても攻撃食らって「何!?」って言った1、2ページ後には北斗神拳でなんなく突破して余裕ぶるの何なんだろう、最強ゆえの慢心から初撃は仕方ない的な?

ふむ……ケンシロウ好きになれそうにない(笑)


北斗の拳 2巻

北斗の拳 2巻

関連商品

第111話 あいつはいつ目覚めるのか…!?

第111話 あいつはいつ目覚めるのか…!?

  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: Prime Video
北斗の拳

北斗の拳

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video
若き伝承者

若き伝承者

  • 発売日: 2018/06/05
  • メディア: Prime Video
霞拳心の道

霞拳心の道

  • メディア: Prime Video
実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版)

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版)

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game

検索で引っ掛かったおまけ

第4話「初デート」

第4話「初デート」

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Prime Video
第2話 くたばれバスケ! 花道vs流川

第2話 くたばれバスケ! 花道vs流川

  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Prime Video
第1話 オレは小さな勇者ダイ!!

第1話 オレは小さな勇者ダイ!!

  • 発売日: 2020/01/06
  • メディア: Prime Video