神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

NARUTO 第2巻

NARUTO -ナルト- 2 (ジャンプコミックス)

・タイトル

NARUTO 第2巻

・本の概要
・波瀾の幕開け
・初任務
・絶対絶命

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
最初からクライマックス感溢れる第2巻。
合格率0%の超難関を突破したナルト、サスケ、サクラは晴れて一人前の忍者となり、カカシ班として行動することに。

下忍のルーキーであるナルト達は本来、簡単な任務(ペット探しとか)しか出来ないはずですが、少し難しい護衛任務に挑むことに……
しかし、これこそが最初からクライマックスの要因となるのでした。

霧隠れの里の抜け忍(ブラックリスト)、再不斬襲来。
平たく言うと、序盤に出ていい奴ではない。
ナルト達を庇いながらという足枷付きとはいえ、カカシ先生をもってしても厳しい戦い……
カカシのコピー忍術、ナルト&サスケの奇策等が幸いし、何とか撃退するも、実質、カカシと再不斬の相討ちという……

漫画が始まってわりとすぐにこの絶望感。
忍の世界は厳しいということですね、分かりました。

ストーリー展開を含む諸々の要素が良いのはもちろん、単行本としてのまとまり方(まとめ方)も素晴らしく、文句なしの高得点を付けられる作品でした。


コミック

NARUTO -ナルト- 2 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 2 (ジャンプコミックス)

モノクロ版カラー版