神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

NARUTO 第20巻

NARUTO―ナルト― モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

NARUTO 第20巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・帰郷
・苦悩する者たち
・想い、それぞれ…!
・ナルトvsサスケ!!
・ライバルというもの
・音の四人衆
・音の誘い…!!
・忘れるな…!!
・約束だ!!

・感想
ナルトの同期の中から1人出た中忍。
ナルトは若干府に落ちてないかもしれないけど、結果論から言えば最も付き合い長くてナルトと信頼関係結ぶのはその人なんじゃね?ってちょっと思ってます。

チョウジ、お前はいい奴だ。アスマの言うことなんか気にすんな?
いや、ほんとそれね。
前にアスマ先生は教師としてならいいかもって言ったけど、前言撤回。
人それぞれ、適材適所が分からない奴に教師適性はないかもですわ。

ここのナルトvsサスケの雰囲気は全体図として(見てるサクラが置いてけぼりなところも含めて)ハイキュー!!の日向・影山+谷地さんに似てますね!
ハイキュー!!ってもしやここの場面のオマージュ入ってた⁉️
シチュエーションも似てなくはない気がします!
ハイキュー!!(アニメ)の場合はあそこのあたふた右往左往する谷地さんが可愛すぎて悶え死にそうになりました←諸星すみれさんファン

いや、これは絶対影響受けてるわ、うん。勿論ハイキュー!!のほうがね!
なんて思ったり書いたりしてる間に大蛇丸の刺客一向ご到着~

人手足りてないし、仕方ないとはいえ、木ノ葉のセキュリティガバガバ過ぎじゃない?
いや、別にいいけどね?

呪印のデメリット説明ね、結構大事よね。

リーとガイ先生の思い出って自分の気分によっては泣けてくると思う。
今は泣かないけど、そんな気はしてます。

この2人の関係性いいですよね、熱血でむさ苦しいけど好きです。
ガイ先生こそ、理想の教師…に思えるけど、1人に構いすぎだから教師より師匠タイプですよね、専ら。


関連商品と検索で引っ掛かったおまけ

[asin:3551795460:detail]