神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険 第4巻

ジョジョの奇妙な冒険 4 (ジャンプコミックス)

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険 4巻

・本の概要

・誇り高き騎士ブラフォード
・圧倒的パワー、タルカス
・運命
・受け継いだ魂

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
DIOは歴史すらも支配下に置く。
そんなわけで、ジョジョの世界で教科書に載る伝説の騎士タルカスとブラフォードがゾンビとして道場です。
調べたところ、お二人共、洋楽が元ネタでした。
DIOスピードワゴン、ツェペリも洋楽モチーフなので逆にジョジョが浮いている状態⁉

復讐に囚われ、ゾンビとして蘇り、悪鬼になったかと思いきや誇り高いブラフォードさんは格好良かったです。

対するタルカスは完全なる悪役ポジションで、これはこれでよかったですよね、好きではないですが。
その戦いの中でジョジョは追い詰められ、ツェペリは命を落としてしまう…という流れなのですが、ツェペリさんは知っていて受け入れていたというか、自分の死も計算に入れていたというか…ツェペリさんも格好良かったなぁ……

誇り高き騎士とは何なのか、ツェペリさんの最期がどんなものなのか、ジョジョに与えた影響が何なのか…知りたい方は是非読んでみて下さい!

余談ですが、ジョジョが時々ケンシロウ に見えるのでいっそのことイメージCV小西さんにしてみようか!的なノリで読んでみました。
ジョナサン・ジョースターケンシロウのどちらも演じているのは小西さんだけなのでね!


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っかかったおまけ

スカイ・ハイ

スカイ・ハイ

  • ファイルーズあい
Amazon