・タイトル
ジョジョの奇妙な冒険 4巻
・本の概要
・誇り高き騎士ブラフォード
・圧倒的パワー、タルカス
・運命
・受け継いだ魂
・点数 92点
ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆
・感想
DIOは歴史すらも支配下に置く。
そんなわけで、ジョジョの世界で教科書に載る伝説の騎士タルカスとブラフォードがゾンビとして道場です。
調べたところ、お二人共、洋楽が元ネタでした。
DIO、スピードワゴン、ツェペリも洋楽モチーフなので逆にジョジョが浮いている状態⁉
復讐に囚われ、ゾンビとして蘇り、悪鬼になったかと思いきや誇り高いブラフォードさんは格好良かったです。
対するタルカスは完全なる悪役ポジションで、これはこれでよかったですよね、好きではないですが。
その戦いの中でジョジョは追い詰められ、ツェペリは命を落としてしまう…という流れなのですが、ツェペリさんは知っていて受け入れていたというか、自分の死も計算に入れていたというか…ツェペリさんも格好良かったなぁ……
誇り高き騎士とは何なのか、ツェペリさんの最期がどんなものなのか、ジョジョに与えた影響が何なのか…知りたい方は是非読んでみて下さい!
余談ですが、ジョジョが時々ケンシロウ に見えるのでいっそのことイメージCV小西さんにしてみようか!的なノリで読んでみました。
ジョナサン・ジョースターとケンシロウのどちらも演じているのは小西さんだけなのでね!
コミック

- 作者:荒木 飛呂彦
- 発売日: 1988/06/10
- メディア: コミック
関連商品

ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
- 作者:荒木 飛呂彦
- 発売日: 2006/06/15
- メディア: コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))
- 作者:荒木 飛呂彦
- 発売日: 2008/06/10
- メディア: コミック

ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫(コミック版))
- 作者:荒木 飛呂彦
- 発売日: 2003/06/10
- メディア: コミック